人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 茶々丸 きなこ >>

久しぶりにロードスターに乗りました。

今日の午前中、3ヶ月ぶりに愛車ロードスターに乗りました。
とは言っても首都高速を羽田まで行って、帰りは東北自動車道から圏央道、関越を回って帰ってきただけですが。
今日は、風も強かったのでオープンにはしませんでしたが、やっぱりロードスターの運転は楽しいですね。
私のロードスターは2014年5月に納車されたもので(なぜ新型を待てなかったのか?)まだ2年経っていない最終型ですので新車同様です。走行距離もいろいろと忙しくてなかなか乗る機会がなく今日やっと6,000キロを超えたところです。
ミッションはマニュアルにこだわりました。古いタイプの人間ですので、マニュアル車の運転がとても楽しいんです。
トップについては電動ハードトップをチョイスしました。本当は走りに拘るなら重心が高くなって重量が重くなってしまいますので幌タイプの方がいいんですが、私はそこまで求めてはいませんのでお気楽な電動ハードトップがあっています。
購入当初は当時の妻と一緒にいろいろな処に行きたいなあと考えていたんですが、結局助手席に乗ってくれたのは2回だけでした。この辺りにも私たち夫婦がうまくいってなかった原因があるのかも知れませんね。
久しぶりにロードスターに乗りました。_a0358859_11403024.jpg
久しぶりにロードスターに乗りました。_a0358859_11410013.jpg
ではまた。

by piquet54 | 2016-02-21 12:27 | クルマ
<< 茶々丸 きなこ >>