人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ネコのなまえ 2 玄関開けたらトイレが7つ >>

ネコのなまえ

みなさんはネコのなまえを決めるとき悩みましたか?
私はきなこと茶々丸の名前を決めるときは元妻とマジメに考えました。???
とは言っても体色を元に決めましたのでそんなには悩んではいませんが、当時警察犬になかなか成れなかったきな子というラブラドールレトリバーの物語(まだ映画化される前です)をテレビで見て、きなこという名前がなんとなく印象に残っていて茶トラだからぴったりだということで決まりました。
茶々丸も茶トラのオスですのでいろいろとマジメに考えましたが、結局よくある名前ですがあっさりと決まりました。う〜ん、やっぱりあまりマジメに考えていませんねえ。

その後にうちにやって来たネコたちはあまり褒められた名前の決め方はしていないんです。
いちご、にゃーご、さんごなんですが、この3匹はもともと4匹兄弟として自宅の庭に来ていたネコなんです。
ちなみに親は茶々丸の親と一緒です。
その4匹をとりあえず、1号、2号、3号、4号と便宜上呼ぶことにしました。
そうなんです、この便宜上呼んでいた名前がちょっとだけ変化して決まってしまったんです。
1号→いちごう→いちご
2号→にごう→にゃーご
3号→さんごう→さんご
4号→よんごう→しんご(メスです。保護できませんでしたがその後なんとか捕まえて避妊手術をしました。)
とまあ、かなりいい加減な名前の付け方ですよね。

やっぱりみなさんは名前をつけるときは、いろいろな思い入れや考えがあって決めていらっしゃるかと思いますがこんな名前の付け方があってもまあいいかなと思っているんです。でもこのあとのネコたちはさらにいい加減な名前の付け方をしています。
そのお話はまた後日したいと思います。


それでは今日は表情豊かないちごの写真を4枚アップします
ネコのなまえ_a0358859_21070566.jpg
ネコのなまえ_a0358859_21085451.jpg
ネコのなまえ_a0358859_21062121.jpg
ネコのなまえ_a0358859_21062636.jpg
可愛い写真もありますので今度お見せしたいと思います。


ネコのなまえ_a0358859_21064592.jpg
にゃーごとさんごはこのころは本当に仲が良かったんです。

それではまた、おやすみなさい。

ネコのなまえ_a0358859_21075865.jpg

by piquet54 | 2016-03-09 23:24 | ネコ
<< ネコのなまえ 2 玄関開けたらトイレが7つ >>