人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 北海道に行ってきました。 ぐるっとまわってネコの目 >>

ウイスキーはお好きでしょ♫

 ウイスキーはお好きでしょという石川さゆりさんが歌うウイスキーのCMがありましたが、ネコはウイスキーではなくフリスキーがお好きでしょ。(かなり無理があるタイトルですね)
ネコの食事は皆さんどうしていますか?
キャットフードの種類はたくさんありすぎてどれをチョイスすればいいのか迷ってしまいますよね。
値段もピンからキリまでありますし年齢やネコの健康状態、栄養価など本当にたくさんの種類がありますよね。
またネコの好みも様々で今まで食べていたフードを突然食べなくなってしまったり、値段の高いフードはあまり美味しくないのか敬遠したりしてどれがいいのか本当に迷ってしまいますよね。
うちでは今は獣医さんのお勧めでロイヤルカナンの適正体重の維持用と室内で生活する用と胃腸が敏感な猫用の3種類とそれらにモンプチをたまにトッピングしてあげています。(フリスキーは外にいる地域猫たちにあげています。)
 ペットフードには発がん性物質があるとかないとかよく言われていますが、そういった話を聞くと本当に心配してしまいますが肉や魚をあげるのも無理がありますね。
参考にさせていただきたいので、皆さんがあげているキャットフードを教えてください。
よろしくお願いいたします。


ウイスキーはお好きでしょ♫_a0358859_20372066.jpg
きなこです。


ウイスキーはお好きでしょ♫_a0358859_20371666.jpg
ちゅうちゃんとちゃあちゃんです。



それではまた、おやすみなさい。
ウイスキーはお好きでしょ♫_a0358859_20372618.jpg

by piquet54 | 2016-06-24 21:05 | ネコ
<< 北海道に行ってきました。 ぐるっとまわってネコの目 >>