<< 久しぶりにロードスターに乗りました。 ブログを始めました。 >>

きなこ

昨日ご紹介しましたきなこですが、この子を家族の一員として迎え入れたことが私がネコに夢中になってしまったきっかけです。
a0358859_05173372.jpg
きなこはまったく手がかからないとても賢いネコなんです。親ばかと言われてしまいそうですが、多分みなさんも自分の子が一番と思っていますよね。
今でも仕事から帰ってくると、玄関までニャンニャン言いながら迎えに来てくれます。でも撫でようと手を出すと、フニャンと言って離れていってしまいます。
そのくせ手を引っ込めると、またニャンニャンと甘えてくるちょっとツンデレな正統派?なネコなんです。
a0358859_05134083.jpg
今年で9歳になるわけですが、一度だけ病気になりました。
病名はよくわかりませんが元気がなくなり食事もしなくなってしまったんです。
獣医さんに診てもらったところ、首のリンパ節が腫れており原因は細菌かウイルスのせいではないかとのことで、とにかく栄養をつけることが大事だと言われました。
そして、獣医さんから頂いた高カロリーな栄養食を10日間ほど、朝晩針のない注射器のようなもので無理やり口に流し込んでなんとか元気になりました。
本当に心配でしたが今では元気になって何よりです。ただ、この時はきなこの体を元妻が押さえ、私が口をこじ開けて栄養食を流し込みましたが、今はご存知のように?一人ものですから出来るかどうか心配です。何かあったら誰か助けてください。
そろそろ眠くなってきましたので、この辺で今日は終わりにしたいと思います。 
ではまた。
a0358859_13045109.jpg

[PR]
by piquet54 | 2016-02-20 22:30 | ネコ
<< 久しぶりにロードスターに乗りました。 ブログを始めました。 >>